ムダな行動力

写真とオーディオ、時々フランスネタとフライトシミュレーター

日本語・フランス語共通キーキャップ検討 その2

取り急ぎフルキーボード ISO 配列に合わせて描いた

昨日は最初から遊舎工房の 4x4 の発注フォームで描き始めたが、これだと数字列とアルファベット列を俯瞰して見られず、知らず知らずの内にバランスを崩す恐れがあった。

ということでオリジナル印刷キーキャップの米大手 WASD Keyboards のテンプレでキーボード一つ分作ってみた。

プレビュー用に予めキーキャップの背景まで用意してある

んー、やはり昨日も思ったようにビジーだな。左上揃えでちょっと違うデザイン考えてみるか。後は Tab とか Shift とかを文字にするか記号にするかも迷うところ。遅くなったし明日試してみることにする。

余談

なぜか既に家に届いている Mode Sonnet の組み立てのため、ついにはんだごてを購入した。電子工作にまで手を出す予定は全く無かったのにどうして…。

業界の定番 白光の温調はんだごて FX-600